top of page
  • 執筆者の写真Hiroe

【 旭川公演 2/10 】お客様の声

更新日:2023年7月13日

全体の7割のお客さまがアンケートだったり

直接のメッセージでご感想をお伝えくださいました♡



 

▶⽦⽥百々⼦さま

ありのままの姿こそ本当の輝きであり、美しさなのだと感じました。

病気と向き合うことは本当に⼤変なことだと思います。戦うのでもなく、逃げるのでもなく、病が⾃分を苦しめているにも関わらず寄り添う選択をした浩⾐ちゃん。見た⽬では判らない、⼼と⼼が繋がる演奏会に感動しました。貴重な機会をありがとうございます。



▶T.Sさま

フォーカルジストニアという病については、今回初めて知りました。その診断を受けたときの⼼境は、察するにあまりあるところですが、今はそれを受け⼊れつつ 先へ進もうとしていること、今回の演奏会ではっきりと感じ取ることができました。⼈⽣においてどん底に落ちるようなこと、できれば避けたいところですが、⼀⽅でそれを経験し 乗り越えたときには、⼈をより深く感動へ導く⼒が宿るのではないでしょうか。⾳楽の演奏に技術は必要でしょうが、より⼤切なものは⼈に感動を与えることでしょう。今後の更なる活動に期待します。



▶匿名希望さま

⼆⽥さんのこと、病気のこと、何も知らないまま、今⽇はクラリネットの演奏が聞いてみたい⼀⼼で 来ましたが、10 年間と⼀⾔でいいますが、⼀⽇⼀⽇の⽇々の⼤変さは計りしれないものがあると思 います。本⽇はとても貴重なお話が聞けて良かったです。今の⾃分を振り返るにも、とても良いお話 でした。⼼にしみる演奏ありがとうございました。



▶橋⼝ 愛さま

今⽇は、素敵なお話と演奏をありがとうございました。鎧を脱いだ素の⾃分、ありのままの⾃分には適わない。まさに「素敵」な命の輝きを感じさせていただきました。また聴ける⽇を楽しみにしています♡



▶前⽥夏⼦さま

ひろえさんという⽅にお会いできたことで、フォーカルジストニアという病を知り、また、⾳楽のこ とには全然知識のない私ですが、今⽇、やはりここへ来て良かったと、トークの時間にそう思いまし た。10 年という⻑く感じられる時を経て、ひろえさんの⼼境の変化・・・涙が出ました。「フォーカルジストニアと共に⽣きる」そう思えるようになったひろえさんに感動しました。演奏・・・涙涙でした。素⼈なので、完璧な演奏はわかりませんが、、、ひろえさんの⼈⽣がつまった 演奏はひろえさんにしかできない。温かな気持ちになれる演奏を、本当にありがとうございました。



▶R.Oさま

⼆⽥さんのご苦労やお気持ちを知り、わが事とのように⾃分と重ねてしまう瞬間がありました。その ⾟さから⽴ち上がられて、このように活動されている⼆⽥さんを尊敬致します。そして応援されてい る海⽼様の活動にも⼼動かされました。なんともいえないあたたかな雰囲気(スタッフ様を含めて) とても⼼地よかったです。今回、⽇時的なことで来場できない⼈(学⽣など)もいたので、またの機会 を楽しみにしております。伺えてとてもよかったです。ありがとうございました。



▶⼤段詩歩さま

お⼆⼈のトーク、⾃分におきかえ て聞かせていただき、ぐっと⼼が動きました。たくさんの経験をされたからこその、あたたかさ深み を感じてファンになりました。



▶⾼階美鈴さま

フォーカルジストニアという病名も知りませんでした。本⼈の苦しみはなかなかわかりづらいものか と思いますが、わたしはそのままの姿をみて、素敵な⽅だと思いました。演奏をきいて、とても美し い⾳でした。⼼から、「きれいな⾳」だなと思いました。演奏から気持ちが伝わるようで、温かい気 持ちになりました。本当にありがとうございました。



▶匿名希望さま

演奏活動を精⼒的に⾏っていた真っ只中での発症とそれからの⽣活を聴かせていただき、演奏にもふ れられるということは本当に貴重な機会です。仕事で障害を持った⽅と関わっておりますが、浩⾐さ んの想いを彼らにも伝えたいなと思いました。病を得て回り道をしても浩⾐さんの中⼼にあるものは やはり⾳楽なのではないかな、と強く感じました。




 

本当に一部ですがご紹介させていただきました。


たくさんのご感想をありがとうございます!

今後も活動を続けていこう!と強く感じました


本当にありがとうございます♡

嬉しいです♡

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

SOLD OUT

Σχόλια


bottom of page